ガレージランナー

ガレージキットをテーマにツイッターじゃ文字数足りないことをあれこれ書く

スポンサーサイト


ワンダーフェスティバル2011[夏]に行ってきました! フォトレポート

第4回目は、まどか☆マギカではない版権作品のフォトレポートです。
20枚アップします。…んー。いつになったら全部アップできるのでしょうか(遠い目)

※ 取り急ぎ写真のみアップしていきます。明日には感想メモも書けるかな…。
  やっぱり写真だけだとなんとなく味気ないですねぇ('A`)


スノー☆キャット 初音ミク Append ver.

blog01_DSC00105.jpg
乙山さんの新作アペンドミクです。ふわっとした髪、広げた両手、そして素足がいいですね。
神秘的でかつ純朴な感じのかわいいかわいいミクです。


blog02_DSC00106.jpg
アップで一枚。エロいお腹と評判でしたwおっぱいもエロいw
力強い目線のイメージがあるアペンドミクですが、乙山さんアレンジの少しタレ目気味の目元が可愛くて絶妙です。


利休屋工房 おすわり特子(ホビーストック) 

blog03_DSC00136.jpg
今回に限り版権フリーとなったホビーストックの看板娘、特子さんをヴィネット風に立体化。
うさぎのぬいぐるみリテイクちゃんも揃って仲良くお片付けをしています。


だぶる・けーおー! カラーレジン版 特子(ホビーストック)

blog04_DSC00163.jpg
たつろーさんも特子さんに参戦。カラーレジンを使用し、誰でも簡単に完成できるように配慮されています。
シマゾウカラー(右写真)も展示されておりました。カラーレジンは面白いですね。



カラーレジン版 サニーミルク(東方三月精)

blog05_DSC00162.jpg
サイレントマイノリティのサニーミルクをたつろーさんがカラーレジン化!
同一カラーのサニーミルクがわらわらとwww カタチだけでなくカラーも含めて同等品質のものが量産・展示されるのはパワーがあります。



サイレントマイノリティ サニーミルク 塗装.ver(東方三月精)

blog06_DSC00091_00162.jpg
原型制作はtakezyさん。だぶる・けーおー!さんとの共同販売でした。
シャドウなど塗装が施されより豪華な感じに!やはりブラシが吹けると愛着感が増しますね。



MMD HALHALさん 小町が寝てる(東方)

blog07_DSC00181.jpg
HALHALさんの小町。ぽちゃっとした顔・身体と、細やかな衣装のギャップがいいです。
HALHALさんの柔らかい持ち味が存分に発揮された小町です。眠たそうな目の表情もかわいいですね。



PLASTICGARDEN 牧瀬紅莉栖(Steins;Gate)

blog08_DSC00186.jpg
細いラインが丁寧な川崎さんの牧瀬紅莉栖。撮影の人集りが多く大変でしたw
髪とネクタイのだいたんなラインがステキです。併せて、手元や口元の表情もいいですね。
魅力のバランス配分が大変良い秀作でした。


とらbrindle猫の事務所) チルノ(東方)

blog09_DSC00225.jpg
むーぶさんに組んで頂いた私ん家にあるチルノです。晴れ姿!


青銅CIRCUS 沙耶(沙耶の唄)

blog10_DSC00254.jpg
クリアーレジン製の羽が美しい沙耶。原作を知らないのが惜しいのですが、表情がいいです。

blog11_DSC00255.jpg
表情パーツが3つもつきます。こちらは微笑んでいるところをアップで。小さな動きが愛らしいです。

blog12_DSC00270.jpg
ブラックライトによって羽が美しく輝きます。売り子をされていたむーぶさんに実演して頂きました。感謝!


果実屋 橙・鬼符「青鬼赤鬼」(東方) 

blog13_DSC00302.jpg
原型を何度か拝見していた新作の橙・鬼符「青鬼赤鬼」。ついに完成しました。このやり遂げた感に私は感動。

blog14_DSC00303.jpg
赤鬼のアップ。凄い厳ついw このどの角度から見ても見ごたえがあるというのは立体ならではの演出です。

blog15_DSC00304.jpg
橙もとってもアクロバティック。そして笑顔がかわいいです(*´∀`*) 本当に完成おめでとうございます。


ReplyFrom... 初音ミク 原型:Fioさん

blog16_DSC00318.jpg
糀さん原画の初音ミクです。衣装がめちゃめちゃカワイイミクです!

blog17_DSC00319.jpg
おっぱい!おっぱい! アホ毛がハートでかわいいです。表情もかわいいです!あと脇っ!あぁ、もう全部かわいいやん。


すーぱーそに子 原型:てるゆきさん

blog18_DSC00323.jpg
てるゆきさんの新作ニトロプラスの看板娘すーぱーそに子です。女の子らしいふっくら感が私は大好きです。

blog19_DSC00322.jpg
おっぱいでかいなぁw そに子らしい優しい表情がステキです。全体を通していい意味でエッジが立ってないのが優しいそに子らしくて好きです。


ちび霊夢&魔理沙 原型:柳生敏之さん

blog20_DSC00330.jpg
柳生さんの霊夢と魔理沙。ちびちびでカワイイです。こちらはちびディフォルメなのにバリバリにエッジが立ってるのが素晴らしいです。
新作のフラワーちゃんは、次回のオリジナル作品特集でご紹介したいと思います。




次回は、オリジナル作品特集として紹介したいと思います。
今回のWFは、運営判断の影響で今まで以上にオリジナル版権で新作を投入されるディーラーさんが多かったです。
オリジナルという世界をどう見ていったか、自分の感想や想いを混じえてご紹介したいと思います。
お楽しみに^^



スポンサーサイト

« 前置き:ワンダーフェスティバルに行ってきました…というかコミケに行ってきました|Top|ワンダーフェスティバル2011[夏]に行ってきました! 3Dモデリング作品集 »

コメント

こんばんは~。ほぼ毎日来てますが、いつも新着記事ができてるのに驚きます(´u`)。写真が綺麗なのでいいですね☆WFは飛行機の時間ばかり気にして、駆け足で回った感が強かったですね~。だから見てないものも多くて。しかも他サイト様のものもですが、UPされてる画像って「こんなのもあったんだ~」的なものがたくさん出てくるのががっつりショックです。更新お疲れ様です~。

ibusukiさん>こんばんは。いつも応援ありがとうございます!
全然毎日ではないですよ。ゆっくりですよ。まず自分がイヤにならないようにやってますから♪

鹿児島ですか?ずいぶん遠方から来られたんですね。WFは会場が大きいですからねぇ。
10月には、神戸でトレジャーフェスタが開催されます。そちらだともう少しゆっくり見れるかもしれません。
ご予算とスケジュールに余裕があればぜひお越しください。

東京では8月27日28日にキャラホビもあります。
こちらは私もまだ行ったことがないので、ぜひ行きたいなと思っています^^

こんばんは~☆こつこつと表面処理などはじめました。数えてみると合計5体ほどですが、2パーツしかないものから複雑なものまで様々です。塗装についてはすでにあきらめておりますので・・、せめて処理は!ベストを尽くそうと思います。・・やっぱ買いすぎたかしら^^;。世の中は昨日、旧暦の七夕祭りということで、地元でも昨日が七夕でした。朝からラジオ体操を終えたちびっ子軍団が飾り付けにいそしんでました。爽やか~☆な光景。
トレフェスについては、個人的に応援している原型師の方が有明にみえられるそうで、こちらに行ければなぁ~と・・(鹿児島ですしww)。まだ1体も完成してないんですが^^;。よろしければキャラホビの感想も是非!では~☆

コメントいつもありがとうございます。
私は週末猛烈な勢いでソウルジェム一体を組み上げ、
そして夏風邪でダウンと、なんだか暴走しております。
ブログの更新が遅れておりますが、コツコツやっていきたいなと思います。
七夕祭りいいですね。皆さんの願い事、無事に叶うと良いですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garagerunner.blog121.fc2.com/tb.php/44-34a6bdbe

Top

HOME

yuu

Author:yuu
ガレージキットのイベントに出没しては写真を撮ってます。
取材は足で、直に聴く!をモットーにレポートを書きます。
まだ2010年のワンフェス冬が初イベント参加のピヨピヨですが
どうぞ宜しくお願い致します。 

ツイッターしてます。yuu_T556です。
E-mail dekodekoodeko(アットマーク)msn.com

[ジャンルランキング]
サブカル
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
13位
アクセスランキングを見る>>

QR

