ガレージランナー

ガレージキットをテーマにツイッターじゃ文字数足りないことをあれこれ書く



トレジャーフェスタin神戸3 レポート2(ジェットストリームさん)

更新がすっかり止まってしまっていましたが、
とにかくなんでもいいから(そういう感じになるのが嫌なわけですが)
更新しないとせっかく撮ったのにもったいないなというわけで、
書いてあった記事をどーんと張って更新。
私の怠慢に罪はあっても撮られた作品はただただ愛すべきものなので
じっくりとご覧いただければ幸いです。

--------------------------

まったり更新。トレフェス神戸で撮った愛すべき作品達…。

ジェットストリームさん。

blog11_DSC01384.jpg

テスト用プラグスーツの式波・アスカ・ラングレー
もう本当に力作で、きっとながーく愛される作品になるんだと思います。
アニメとはちょっと違うビスクドール風と言えば良いのでしょうか、
西洋顔のアスカです。アスカのようなアスカじゃないような…。でもアスカだなぁ。
ガイナックス版権の作品は、独自版権制度でどんなアレンジでも発表できるので、
本当にガレージキットとして恵まれています。タナカマサノリ氏の作家性があふれ出ています。

blog12_DSC01385.jpg

プラグスーツの各所にLEDが仕込まれており本当に光ります!
写真でその輝きを上手く伝えられないのが残念です。
そして、そのLEDと配線スペースを確保するためにわざわざ身体が中空になっているんですね。
わかりやすくその様子を伝えるために展示されていたのか、
未塗装で途中まで組み立てある状態のアスカも展示されていたのですが、
それがまた美しい!

blog13_DSC01381.jpg

なんというか、頭部も身体も欠けているわけで不完全なわけですが、
その不完全さ故にか凄く心に響きました。
あるべき場所にないという。ないものが在るという良さなのでしょうか。
上手く言葉で説明できないのもこれまた悔しいのですが、
写真を見て、ぜひ次回会場で作品をみて、
そんな空間の存在感や緊張感を感じて頂ければなぁと思います。

blog14_DSC01388.jpg
こちらは、Panty & Stocking with Garterbelt パンティ 制服ver.1/8 太ももお尻エロス!!ちょい焼けで色が違うとか、センス良過ぎです。


もちろん、塗装された完成品のアスカも美しいです。
こちらは完全無欠であることの美しさなのでしょうか。
表現というものは本当に奥深いです。


« レプリカントEX Vol.2を読んで|Top|トレジャーフェスタin神戸3 レポート1(花鳥風月さん) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garagerunner.blog121.fc2.com/tb.php/53-5136d2dd

Top

HOME

yuu

Author:yuu
ガレージキットのイベントに出没しては写真を撮ってます。
取材は足で、直に聴く!をモットーにレポートを書きます。
まだ2010年のワンフェス冬が初イベント参加のピヨピヨですが
どうぞ宜しくお願い致します。 

ツイッターしてます。yuu_T556です。
E-mail dekodekoodeko(アットマーク)msn.com

[ジャンルランキング]
サブカル
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
16位
アクセスランキングを見る>>

QR

