ガレージランナー

ガレージキットをテーマにツイッターじゃ文字数足りないことをあれこれ書く

スポンサーサイト


転職のご挨拶

comicomi_icon_mini.png

いつもガレージランナーをご愛読頂き、誠にありがとうございます。
私事ではありますが、報告致します。
この度、一身上の都合によりこれまで勤めていた会社を退職し、
株式会社ワイズコーポレーションにて勤務いたすことになりました。
なぜ、敢えてここに企業名を明記して私の転職を報告するのかというと、
それはこのガレージランナーでの取材活動が評価されてのご縁だからです。

☆★☆

簡単に、これから勤める株式会社ワイズコーポレーションについて説明致します。
都営新宿線新宿駅のすぐ隣、「初台」から徒歩10分程度にある小さなオフィスで、
1985年創業の私と同い年の会社です。

撮影スタジオとして事業を立ち上げ、トップクラスのカメラマンが多数在籍しております。
また、主に企業向けのウェブサイト制作も多く行っております。
そして、2011年新規事業開拓の模索として「ComiComi」というアプリが誕生しました。
ComiComiは、現在、「イベントの混み具合を視覚化し、共有するアプリ」です。
まだテスト段階ではありますが、様々なIT系ニュースサイトにも紹介され、
2012年の「ComiComi WFテスト版」では5000ダウンロードの実績を出すことに成功し、
さらなる進化が期待されるアプリとして一定の認知を得ることができました。

☆★☆

私がこの度、株式会社ワイズコーポレーションに就職することが決まったのも、
このComiComiの成果と展望、そして製作者の開発にかける想いを知りたくて
3月中旬に取材をしに行ったのがまず第一のご縁であります。

取材を経て、開発責任者の木野村氏と意気投合しました。
そして、自分自身の転機が重なったところ、お声をかけて下さり、
結果として、私自身も株式会社ワイズコーポレーションの一員となりました。
人生というのは本当に何が起きるかわからないものです。

本当の挑戦はこれからです。新しい職場では、このガレージランナーを通じて得た全てをもって、
コンテンツプランナーとして会社に新たなビジネスモデルを生み出せというのが私のミッションとなります。
企業というのは、儲けによってしかその存在価値・存続理由を証明できません。
私たちの活動が対価を得るに値する活動として評価される様、努力して参ります。

☆★☆

改めて、日頃、ガレージランナーを応援して下さる皆様には深く深く御礼申し上げます。
皆様が私の書いた記事に目を向けて下さり、また取材の依頼にも快く応じて頂いたおかげで
今日まで書き続けることができ、そして、自分自身の人生を大きく動かす転機となりました。

これからますます、皆様にはご協力頂きたいこと、ご支援願いたいことが多くなるでしょう。
多分にご迷惑をおかけしますが、その果てに、収益をあげるに恥ずかしくない
本当に便利で、本当に価値があり、本当に豊かな社会の実現に貢献できる
サービス・アプリケーションを皆様にお届けすることができれば、
微力ながらようやく私も私なりに皆様のお役に立つことができるのでは考えております。

この度、yuuはガレージランナーのyuuであり、
株式会社ワイズコーポレーションのyuuとなりました。
これからも変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

※ ComiComiに関する取材記事はまだ公開されておりません。何卒ご了承下さい。



スポンサーサイト

« トレジャーフェスタに行ってきました!と、自分の方針転換|Top|ニコニコ超会議に行ってきました! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garagerunner.blog121.fc2.com/tb.php/64-e7d81497

まとめtyaiました【転職のご挨拶】

いつもガレージランナーをご愛読頂き、誠にありがとうございます。私事ではありますが、報告致します。この度、一身上の都合によりこれまで勤めていた会社を退職し、株式会社ワイズコーポレーションにて勤務いたすことになりました。なぜ、敢えてここに企業名を明記して私...

Top

HOME

yuu

Author:yuu
ガレージキットのイベントに出没しては写真を撮ってます。
取材は足で、直に聴く!をモットーにレポートを書きます。
まだ2010年のワンフェス冬が初イベント参加のピヨピヨですが
どうぞ宜しくお願い致します。 

ツイッターしてます。yuu_T556です。
E-mail dekodekoodeko(アットマーク)msn.com

[ジャンルランキング]
サブカル
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガレージキット
11位
アクセスランキングを見る>>

QR

